2020年、あと5日なんですね。。

時事・雑記

こんにちは、

クリスマスもいつの間にか過ぎ、2020年も残り5日となりましたね。

みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたか?

私はというと、クリスマスマーケットへ行ってグリューワインを飲んだり、教会で演奏を聴いたり、クリスマスクッキーを作ったり、シュトレンを食べたり、ご馳走を食べたり、プレゼント交換したり、、、、

そんなドイツで過ごしたクリスマスとはうって変わり、今年はバイトだけのクリスマスでした、、TT

プレゼントどころか、「メリークリスマス」という単語すら聞いていない、クリスマス感ゼロのクリスマス((

あまりにも何もなさ過ぎて寂しくなってきたので、今日26日はかぼちゃプリンを作ってバイト先の先輩方に配ってきました。。

プレゼントをあげるイベントは数えるほどしかないので、やっぱりこういう機会に何かあげたくなりますね〜 ^ ^

来年はどんなクリスマスを過ごしてるのか、楽しみです。

 

それよりなにより、今年があと数日だということに衝撃を受けている年末です、、。

ウィーンで迎えた2020年、昨日のことのように感じますが、もう一年も経ったのですね。

時が経つのが本当に早いです。

2019年もですが、2020年もたくさん楽しいことがあり、また悩むことや悲しいこともあったせいか、とても愛着を感じ、過ぎていくのが惜しいです。

 

みなさんやり残したことはないでしょうか。

私はずっとやりたかった仕事もできて、大学も決まって、今年やりたかったことはやり尽くした気持ちです:)

1つ心残りがあるとすれば、このブログでしょうか。

もっと海外の記事(17歳の世界旅行)を書けると思っていたのですが、思っていたより進まず、今年後半は国内の記事ばかり書いておりました、、

来月からは、また海外の記事も書いていけたらいいなと思っております。

カナダ、アメリカ、マルタ、フランス、ロンドン、アイルランド、韓国や台湾編も書いていこうと思うのでお楽しみに:)

 

そういえば実は、当サイトは今月一周年を迎えました。

一年間ありがとうございました!

この一年間、たくさんの方にブログを読んでいただき、お便りをいただきました。

特に同年代の方たちが、自分も夢に向かって頑張るとメッセージくださることもあり、とても嬉しかったです。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします:)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました